札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

雑話。

こんにちは。ジブですm(__)m

ネタがね・・・
ないって訳ではないのだけれど

ちょっと今日は
現場とかではない話を。

唐突ですが・・・

Photo-2019-09-27-12-27-28_3077

K大工に頼まれてステッカーを作りました。

ヘルメットを新調したから
liaのステッカーがほしいとのことで
20枚ほど作って、数枚わたしたら
こんなところにも貼ってくれてましたね。

ほしい方、言ってくれたらあげます(笑)

あと・・・

窓のスペシャリストが年末に必ずくれる
方眼のノートが使いやすくて

Photo-2019-09-29-11-42-15_3118

作ってしまいました。

えぇ。パクリです(笑)
ロゴの位置とかは変えてますが。。。

実は
数週間前に、千葉の同志が
同じようにパクりましたとブログで書いていて・・・

うわっ、今、作ってる最中・・・先、越された!
とちょっと悔しくなった方眼ノート。

ポイントは9mm方眼ということ。

9mm方眼のメリットは・・・
業界の人はすぐ気づくかもしれませんね。

ちなみに、このノートは
そんなに部数を作っている訳ではないので
あまり差し上げることができません。

今、lia Styleと住まいづくり真っ最中の方々には
住まいづくりのメモ用にと、お渡しできる・・・かな?

少し考えてます。

そして、
iPhone11のケース。。。

悩んでます。
iPhone11に機種変更している人が少ない気がしていて
製作するか決定していません。

iPhone4以降、自分が機種変更するたびに
必ずlia Styleケースを作ってきましたが・・・
珍しく悩んでます。

来年、作ろうかな・・・。

それと
lia Styleのことではないのだけど
ジブ的に「こういうのって好き」っていうのが
FPコーポレーション(本社)に登場したので
珍しくlia Style以外のネタをこのブログで書きますね。

それは何か・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

Photo-2019-09-27-15-03-11_3094_DxO

「FPの家」のキャラクターのパンイチくん。

本社の打合せスペースにでっかく登場してました。

Photo-2019-09-27-15-03-28_3095_DxO

ひょっこりパンイチくんも(笑)

こういうの、好きです。
たぶん、行動を起こした人は
真剣に考えて真面目にふざけたんだと思うのですが・・・

考えている人、やっている人たちが
目一杯に楽しまないとイイものなんて生れないし、作れない。

ジブの原点でもあるのですが。
だからこそ、こういうの良いなぁって思っちゃうんですよね。

もし・・・
このパンイチくんたちに会いたい方、
ばえたい方は、ぜひFPコーポレーション本社にきてください(笑)

・・・こんなこと言って怒られないかな?(笑)

いや、大丈夫だろう!
広報に内線くれたら、パンイチくんの生みの親が
直々に案内してくれることでしょう。

そして、インスタに投稿してください!

いいなぁ。

なんか悔しいなぁ。

iPhoneケース、やっぱり作るかな・・・。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。