札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 64 Model(1)-新プロジェクト

こんにちは。ジブです。

新プロジェクトとなる
lia Style 64 Modelがスタートしました。

先日、地鎮祭が執り行われ
基礎工事が始まりました。

オーナーFさまとの出会いは5月。

ご主人が偶然、37Modelの前を車で通り
lia Styleの存在を知り
すぐに調べてくれたそうです。

ご夫婦ともにlia Styleの
ブログやインスタ、YouTubeを
いっぱい見ていただいていて
初めてお会いしたときの熱量が
凄かったことを覚えています(笑)

実は、ご主人は建築系のお仕事をされていて
色々なモデルハウスなどを見て回ったけど

「デザイン」

で気になることが多い会社ばかりで
自分の理想通りな住まいを建てるのに
かなり意見を言っていかないといけないと
感じていたとのこと。

後から詳しく聞いていくと
ご主人の「デザイン」というフレーズは
僕がブログで使っている
「ディテール」に置き換えられました。

すごくマニアックなことを求められていて(笑)

その「デザイン」において
何ひとつ文句がないと感じたのが
lia Styleだったそうで。

webの施工事例だけではなく
37Modelを体感して
更に確信に変わったとのことでした。

奥さんは
ご主人のマニアックな視点とは違い
ぱぁっと明るい感じで・・・

「lia Style、好きなんです!」

という感じが凄くて(笑)
ただ、それは明確なものでもあって。

個人的にご夫婦のギャップがツボで、
けどご夫婦ともハッキリと
自分たちの好みを明確に持っていて

それがバチっとハマった感じ。

初めてお会いして
3時間くらい暑苦しくお話させていただいて
その場で、lia Styleでの住まいづくりを
ご決断いただきました。

土地についても
色々と話していく中で
お勧めできる物件があり
ご紹介させていただき
1週間で何回も土地に足を運んでもらい

「もうココに住むイメージしかない」

という状況になっていただき
土地まで早々に確定したプロジェクトです。

ご契約は1か月前くらいにいただいていたのですが
写真を撮り忘れ、このタイミングでの発表になりました・・・。

次回は、土地についてお伝えします!
64Modelの進捗をお楽しみに!

オーナーFさま
lia Styleを信じてくれてありがとうございます。
lia Styleで建てれなかったら
理想の家が建つことはないと思ったという言葉
本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!
これから一緒に楽しく住まいづくりしていきましょうね!

ちなみに・・・
25年以上、地鎮祭を数多くやってきた中で
色々な流れがありましたが

結果として家族みんなで
玉串を奉るのは初めてだったと思います!

宮司さまの笑顔からも
その時の雰囲気を感じてもらえるかと思います。

なんかこの写真、大好きです。

では。

———————————————————-
■lia Style的土地探しのコツ【前編】
https://liastyle.jp/blog/11347/

■lia Style的土地探しのコツ【中編】
https://liastyle.jp/blog/11395/

■lia Style的土地探しのコツ【後編】
https://liastyle.jp/blog/11460/

■現在ご覧いただけるモデルハウス 住まいづくりの未来へと導くモデル 37Model【羅針盤】
https://liastyle.jp/works/model37/

———————————————————-

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。