札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

the 10th anniv. ~01Modelの好きなところ(2)~

こんにちは。ジブですm(__)m

今日のブログは
先日アップした「01Modelの好きなところ(1)」の最後に書いたように
ジブが01Modelで好きなところ紹介の第二弾。

「01Modelの好きなところ(1)」を読まれてない方は>コチラ<

まずはネーミングにあるように
”ダイニングから始まる”という住まいなので

003_R

このダイニングの心地よさは凄く良くて・・・

18IMG_1341_Dxo2_R

このアングルが特に最高でした。
窓のヌケ以上に、階段奥のリビングのヌケや
吹抜も相まって本当に心地よかったんですよね。

ちなみにオーナーのKさまは5人家族だったのですが
01Modelは4人家族を想定した住まいということで
Kさま仕様に変更することになりました。

それが・・・

59_R

ダイニングの上にもう1つの間を創造しました。
ただ、明るさはダイニングに届くように素材には配慮しました。

47_R

66_R

2階からの比較をするとこのような感じになります。
イメージはお子さんが遊べるような空間を増やした感じ。

ここでお子さんがプラレールで遊ぶと・・・

68_R

こういう豊かさをダイニングから感じることができます。
こういうのも、素敵なデザインだなって思いますね。

あとは子供部屋の楽しみとして創ったのが

IMG_1394_Dxo6_R

IMG_1501_Dxo6_R

黒板ですね!

この時は特に、面白いものは全部やりたくなってしまっていて(笑)
ノムラか僕かどっちが先に言いだしたかは覚えてないのですが
面白いからやろう!ということは、すぐ決まったことを覚えています。

いや~、懐かしいなぁ!

あと01Modelの大好きなところは
建具の突板が面白い!とか外観とか、エントランスとか
他にもいっぱいあるのですが
全部を書こうとすると全然先に進まないので
「大好きなところ」シリーズは今回で終了します(笑)

もっと01Modelについて詳しく知りたい方は・・・
施工事例と01Modelのブログをご確認ください!

施工事例は>コチラ<
01Modelのブログは>コチラ<

面白いですよ!

今回で01Modelに関係したブログは
これで終わりになると思いますよね?

まだ、続きます(笑)

4月24日のブログ「ブランド設立前(3)」の
後半に書いたオヤジから紹介された
”とあるメーカーの担当者さん”との話しの
伏線を回収したいと思います。

この方が、lia Styleに劇的な出会いを作ってくれた話です。

僕が尊敬する人は3人いると前にブログで書きました。
オヤジ(C社長)、K先生は既に登場してましたが、
残りのもう一人の方も登場します。

お楽しみに。

では。

【お知らせ】

lia Style 37 Model【羅針盤】の見学は
完全予約制でのご案内となります。

ご予約は>コチラ<

あと、オンライン相談も始めました。
詳細は下記バナーにてご確認ください。

オンライン_edited-1

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。